WHO
WE
ARE

エンターテインメントを
ローカライズする会社

私たちの役割

MISSION

     

To break down
language barriers
in
entertainment

エンターテインメントにおける言語の壁を取り払う

私たちのミッションは、ゲームをはじめとするエンターテインメントにおける「言語の壁」を取り払い、全世界のユーザーに感動を届けること。

ローカライズの最大のポイントは、別言語でのプレイでもストレスや違和感なく「原語と同じゲーム体験」「原語と同じ感動」を得られるようにすることです。

原作の言葉をふさわしい現地の言葉へと置き換えることで、言語の壁を取り払い言語を超えてエンターテインメントと人々をつなげる架け橋となりたい。
そして、クライアントとユーザーの笑顔を全世界に広げていきたいと思っています。

目標・目指してるもの

VISION

To become
the best
localizer
in the world

世界最高のローカライザーへ

エンタライズのローカライズビジネスは、多くのクライアントからご支持いただき、 現時点で世界トップクラスのシェアを誇っています。

エンタライズでは経験と知識をフルに生かし、クライアントの並走者として たくさんの選択肢をご提案し、ローカライズの最適解を導き出します。

そのためには、専門領域を持ったプロフェッショナリズムと豊富な 経験と実績、ローカライズに対する深い知見が欠かせません。

さらに柔軟で高品質なローカライズを実現するために、ワンストップでソリューションサービスを 提供できる強みを磨き上げ、全世界のクライアントから信頼される世界最高のローカライザーを目指していきます。

価値観・行動指針

VALUE

Client First

クライアントファースト

Professionalism

プロフェッショナリズム

エンタライズの行動指針は、クライアントファーストであることと、プロフェッショナルとしてローカライズの最適解を提示すること。この2つの指針の両立が高品質のローカライズを実現させる軸だと考えます。

私たちは可能な限りクライアントの要望に対応できる環境やリソースを整えています。一方で、クライアントの期待を超えるご提案ができなければ真のプロフェッショナルではないと考えています。

そのため、時にはご指示いただいた内容よりも最適な選択肢があれば、確かな実績と高い技術力をエビデンスにしっかりとご提案させていただいております。

既存の選択肢を提示するだけでなく、課題について常に自ら考え最適解を導き出せる存在であること。
それがエンタライズのプロフェッショナリズムであり行動指針です。

Message

既存の選択肢を提示するだけはなく
新たな最適解を生み出せる存在へ

未来を予見するのが難しい時代にあって常に
最速で最良の結果を求められるのが、
エンタライズのクリエイティブ・フィールドです。

だからこそ求められる存在であり続けるために、
私たちは常に考え続けなくてはなりません。
クライアントの期待を超える最適解とは何か?
私たちは考え続け挑戦し続けます。